トップへ


はじめての方へ

 

大阪日本橋にある画材屋さん「アートサプライ・ジェネレーションX」(じぇねぺけ)の

店長モリウラさんが04年1月19日の通勤中にバイクで交通事故にあわれました。

命に別状がなかったのが一番の幸いですが

両手首を骨折、右ひざの皿が割れ、背中と腰にも損傷があるとの事です。

 

結果、店舗は閉店となってしまいましたが

ネット店のほうはスタッフのみゃーこさんの力によって通常通り営業されています。

店長の早期復帰を願って何か出来ないか、と考えて

じぇねぺけのお客で創る同人誌企画「チームジェネレーションX」名義で

リレー漫画をやろうとじぇねぺけのホームページ内の掲示板に書き込んだところ

多くの方々のご協力を頂くことができ無事に本が完成しました。

 

本の売上額の利益分は全額じぇねぺけにお見舞いとして届けられます。

私個人としてはこういう時こそ楽しい雰囲気を作らないと、と思っていたので

ただのお見舞いではなくお客同士がみんなで楽しんで

新しい創作を生み出すことができた事がよかったなぁ、と心から思います。

また、本の執筆中に応援のFlashムービーが作られたり

千羽鶴を折ってお見舞いに持って行ったりと

みんなのたくさんの思いがカタチになって行くのを見て感銘しました。

 

そんな中04年3月29日に店長が無事退院しました。店舗復帰も着実に進行するはずです。

皆様、本当にありがとうございました。そしてこれからもがんばっていきましょう!

 

最後に、店長の完全回復を心からお祈りします。…つーか、してね(笑)。

 

文責:西川 淳(にしひろ)


トップへ